首页 > 为君剑歌 > 第二百四十四章 数典忘祖

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“轻易には変わりません。例えば、颜の法则のように、中原と西の小さな国の违いは、はるかに大きい。5つの形状、肌の色などに関する连络が入っています。あとは笔墨です。日进国の笔墨には多くの汉字があります。あなたは、自分の国の笔墨を完整に忘れていることを防ぐために、中原の笔墨の利用と影象を适切に采取しています。そして、私が食事をするときには箸を使い、中原の人は箸を箸と言います。あなたが見つけた共通点はとても多い。”(不轻易窜改的也非常好寻觅。就比如说边幅的规律,中原人和西边的那些小国度的差别就远弘远于和我们的。此中包含了五官形状、肤色等方面的联络。再以后就是笔墨,日升国的笔墨当中带有很多的汉字,你能够了解为徐福为了制止部下完整的把本身国度的笔墨健忘,而适本地采取一部分中原笔墨便利利用和影象。然后有一个很较着的处所就是我用饭的时候都会利用筷子,中原人有的时候把筷子叫做箸。你能找到的不异点实在是太多。)

“违う!まず、徐福が私たちのところに来てくれたとは言えません。第二に、彼らが日昇国の国土を訪れる前に、私たちは先住民がなかったのだろうか。?徐福はここに着いたらすぐに一枚の地盘がありませんでしたか?これらは少しも通じない。最も首要な题目に来て、こんなにたくさんの中原の人が新しい居住地に来てなぜ中原の言叶を言わないのではなくて、私达の日の国の言语?この点は君には説明できないだろう!”(不对吧!起首你不能肯定徐福真的到了我们这里。其次,莫非在他们来到日升国国土之前莫非我们这里就没有原住民?徐福到了这里就直接是一块没有人的地盘?这些有些说不通。最首要的一个题目来了,就是这么多的中原人来到了新的居住处所为甚么他们不说中原的说话,而是说我们日升国的说话?这一点你应当解释不了吧!)

“おじいさんを見てください,私のおじいさんを見てください。この天下にはこの薬が全くないことが分かるはずだ。大明はなく、我々の日昇国もない。そうでなければ、二人の白叟が老いてはならないほど速い。だから、始天子のこのような行动は、彼本身の老化を速めて、自分の死をより速くすることになる。また、当時の徐福は、天下の中に不死の薬がないことを知っていたのだというが、かえって出発する心はかえって強くなったという。”(你看看你的爷爷,再看看我的爷爷。你应当就会明白这个天下上底子没有这类药,大明没有、我们日升国也更不会有。要不然他们两个白叟家也不成能朽迈的这么快。以是说始天子如许的行动无疑会加快他本身的朽迈,让本身死的更快。并且有的人说,传闻当时徐福是晓得天下上底子没有长生不死药,但是解缆的心反而更加果断。)

翻译按照本身的设法猜想道:“徐福は当时の科学や文明をとても精通している人であり、それにも鬼谷派の最后の世代であり、彼が探し求めているものが一つのアイデアであることを知らなかったはずがない。だから、彼はすでに、秦と朝を離れようとしていた、という考えを持っていて、神薬を探していたのは彼の言い訳にすぎない。”(徐福是一个非常精通当时的科学和文明的人,并且还是鬼谷派的最后一代传人,以是他不成能不晓得他所要追随的东西实在只是一种设法。以是说他已经产生了一些想要分开秦朝的设法,寻觅神药只是他的一个借口。)

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